FC2ブログ
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風俗営業マンの独り言(仮)㉖
■北風と太陽
kitakaze
先日、ある社長さんとの打ち合わせで、
「なるほどぉ〜」と思わず唸ってしまったことがありました。

誰でも知っているイソップ寓話のひとつ「北風と太陽」の話。
あの話の意味って、深く考えたこと無かったのですが、
言われてみると、結構深い。

その社長のお店のホームページを弊社にて作成しました。

そして宣伝のために、
そのホームページをある有名サイトで紹介してもらおう、
それも無料で紹介してもらおうという話になりました。

その交渉を社長がしました。
かなり有名なサイトでしたし、
ましてや無料でということで、

ボクは、絶対無理だと思っていたのですが、
社長は、あっさりOKをもらっていたのです。

なんという交渉力!
と思って、

「どうやったんですか?」と聞いた所、

「北風と太陽」のお話をされました。

交渉は、「言い負かしてやろう」とか「頼み込んで何とかしよう」
としてもダメ。

相手が、「喜んでやってあげよう」という気にさせる。
コレに尽きるとのこと。

詳しい手法までは聞けなかったのですが、
自分の仕事に置き換えても、
これはとっても重要だし、
使える!と思い、
「なるほどぉ〜」と唸ってしまいました〜〜
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[2014/01/14 13:28] | オタマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「手ぬっきー」のつぶやき④ | ホーム | 成人の日~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://binbiniba.blog.fc2.com/tb.php/172-a95d9b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
